カフェ英会話 One

仙台市のカフェで行われる英会話教室の英語についての話し

英会話カフェ One

Q and A

Q1.どうして5回なの?

 

A1. 5回でまとまった一つの体験になるからです。

いろいろ理由はありますが、一番大きなものは上記です。

他にも、社会人が時間を作るのは大変です。でも、5回なら作れる。

後は、15,000円は大きなお金だけど、1回なら払える。

などの理由があります。

5回集中してやってもらって、少しお休みして、また、5回というのもありです。

 

Q2.日本人講師で大丈夫?

 

A2. 全て大丈夫とは言いません。

私が日本人だから良いことは、英語を習得したプロセスをお教えすることができます。

また、皆さんがどんな風に言語を体験するかも想像ができます。

だから、想像して教えられることがたくさんあります。

また、日本人だからこそ、わかることもあります。

例えばどうわからないか、はっきり聞き取ることもできます。

これからどうしたいのか、おやすみはいつかとか、

大事なことを日本語で調整することもできます。

 

私の教えられる範囲を超えて、

ますます、羽ばたいていこうとする人には、

これからどうしたらいいか、一緒に考える相談にも乗ります。

ネイティブをどうやって探すかとか、

どうやって、発音をきれいにしていくか。

どうやって、書き方を覚えるか。など。

たくさんのリソースを持っているところが、Oneの強みです。

 

Q.レベルは?

 

これは、2年きっちり、何度もやってきたことなのではっきりわかります。

どんなスタートでも大丈夫です。

とても話せる人も、片言で初めても、

がんばった人、楽しんだ人は確実に伸びます。

 

Q.どうして3人なの?

昔、大学の研究室で、同じように英会話を教えていました。

そのとき、ひとりから10人くらいまで試してみたのですが、

3人が一番たくさんの意見が出て、

顔がお互い見え、声が聞こえて、

一番伸びることがわかった人数だったからです。

 

Q.一番の目的は?

言葉は楽しいって体験していただくことです。

そのために、私はとてもコンディションを整えて

お伺いします。