カフェ英会話 One

仙台市のカフェで行われる英会話教室の英語についての話し

英会話カフェ One

3. Cafe HANGAround

火曜日はハガランさんです。

大町にあります。

ギャラリー ターンアラウンド

ハガランの隣は、ターンアラウンドというギャラリーになっています。

仙台でも珍しい今を伝えるコマーシャルギャラリーです。

知っている作家さんもたくさん展示しています。

青野文昭さん、樋口佳絵さん、大嶋貴明さん、佐藤純子さん等々。

仙台で、このギャラリーがなくなったら困ってしまう人がたくさんいます。

このギャラリーができて嬉しくなった人がたくさんいます。

そういう場所です。

 

その隣が、情報交換と集いの場所ハングアラウンド、ハガランです。

火曜日、そこで英会話をやらせてもらいます。

もちろんアートに関わっている人も、そうでない人も、ウェルカムです。

毎週とか、2週に1回変わる「タナラン」の展示を見られます。

駐車場もありますよ(台数に制限があるので、英会話でご利用の際は私にご一報ください。)

飲み物は、コーヒー、ホットチョコレートも、カフェオレもあります。

そして、夜はお酒があります。いいですね。

このギャラリーとカフェで、
私はたくさんの人に出会ってきました。
今髪を切ってもらっている人も、ここで出会いました。
本人たちは、あまり気にしていないみたいなのですが、
私にとっては、素敵なご縁を結ぶ神様みたいな人たち&場所です。
それくらい、幹がしっかりした運営をしておられるので、
枝がたくさん伸びて、いろんな人が来られるのですね。

さて、3つのそれぞれのカフェ、如何でしたか?
よかったら、英会話関係なしに、3つとも訪れて見てください。
あなたにとっての居心地のいい空間がみつかるかもしれません。