英会話 One

創造する英会話!のOneのこと。

英会話 One

◯感想2

通っていただいている方から感想をいただきましたので、

ご紹介します。

 

ーーー

<5回終了しての感想>
カフェ英会話Oneの感想を一言で言うと「楽しい」です。行くのが苦にはなりません。
初級者というレベルですが、先生はメモも取らなくていい、辞書も持ってこなくてもいいと。。。
先生もレベルに合わせ狙いがあるのだと思いますが、

過去英会話教室に通ってときにはなかった経験です。

その日のトピック3つから1つを選択して、

自分の考えや経験を英語らしきもので話すことは、脳がフル回転です。
少ない語彙で、日本語で回答するのも難しいのにそれを英語なので、当然たびたび回答につまります。
しかし不思議とあまりつらくもありません。それはたどたどしい英語を先生が広い気持ちと技術で
受け止めてくれるためとトピックが面白いからだと思います。

これからこのコースがどう展開していくのか楽しみです。

 

たまたま1人の日もありましたが、複数人いた方がより楽しいようです。
長く続けるためにはもう少しだけ金額が安い(継続割とか)とうれしいですが、

内容に納得しているので続けていきたいと思います。

 

最後にカフェのとても美味しい飲み物も毎回の楽しみです。
(Kさん、女性)

ーーー

 

「楽しい」という感想をいただいて、とても嬉しいです。
辞書やメモがいらないのは、本番では辞書も、メモもないからです。
まず、英語を話すのが、怖くないというのが、一番大事です。

人とコミュニケーションをとることは、実際に楽しいことなのです。

だから、辞書がなくても、わからなかったら、どんどん相手に質問したらいいです。

実際の場では難しいかもしれませんが、

そのために私がいるのです。

 

英語が楽しくなったら、自然に自分で調べるようになります。

そういう、どうやったら英語を学べるかとか、身につけられるか?ということを

一緒に学んで行き、一人でも楽しく、英語の時間が持てるようになるのが、

一番いい目標です。

 

私自身が、今、そうだから、みなさんも、身につけた英語を使って、

旅行したり、英語のドラマを見たりして、

英語が楽しいと思うようになれると思います。

そこまで行けることが、Oneの目標です。
感想をありがとうございました。

また、来週お会いしましょう!

f:id:cafeeigoone:20170524191127j:image